【11/23実施】3年生4年生対象:難関チャレンジテスト

イベント

こんにちは。日能研関西web教室です。

日能研の中学受験プログラムの核となる4年生5年生6年生の正規授業である本科教室の中で実施する
復習テスト(学習力育成テスト)、4年生5年生6年生で実施する偏差値を算出する公開模試、日能研で
はこの2つのテストでその時々の学力や学習進捗度を測り、最終的には志望校選びや受験校決定にお
ける指針の1つとなります。

「どの位の難度ですか?」と言われますと、偏差値を算出する公開模試は学習力育成テストよりも難
度設定は高くなっており、受験回によっては平均点が満点の半分以下になることもあります。
今回は日能研の公開模試よりも更に難度の高いテスト「難関チャレンジテスト」を11月23日(祝・火)
に、それも3年生4年生という低学年の皆さんを対象に実施いたします。

各地域の最難関校を目指すお子さまが対象となります。
首都圏の男子女子のいわゆる「御三家」、開成・麻布・武蔵、桜蔭・女子学院・雙葉、関西最難関
である男子の灘、女子の四天王寺医志、共学の洛南・西大和、等をお考えの方、また今は考えてい
ないけれども今の力はそれらの学校と学力的な距離はどれだけあるのかを測るテストになります。

日能研ホームページ内 難関チャレンジテスト申込ページ

全国の日能研で実施いたします。
日能研関西直属校での受験の場合、所定の成績を修められますと最難関を目指す「灘特進コース」
の受講資格をご案内いたします。
また、西宮北口本校で開講の「最難関Kコース」、上本町校で開講の「最難関Sコース」の資格も
所定の基準を修められた方にはご案内いたします。

ホームページでのお申し込みは11月19日(金)18時までとなっております。
また、お電話でのお申し込みは11月20日(土)18時までとなっております。

当日、元町校・明石校・西宮北口校駅ビル校・豊中校・上本町校・烏丸校の456年生灘特進コース
開催各校では午前中にテストと並行して保護者様対象のセミナーを開催いたします。
コロナ禍での対面形式のセミナーとなります。定員がかなり限られておりますので、ご希望の方は
早めにお申し込みください。

本テストは無料となっております。力試しに是非ご活用ください。


日能研関西web教室ホームページ
日能研関西web教室ブログTOP
日能研ホームページ
日能研プラネットユリウス(関西)
関西・中国エリアのイベント・お知らせ(日能研関西)
日能研関西×日米英語学院の英語4技能コース
日能研関西インスタグラム

今すぐ資料請求今すぐ資料請求

teltel formform
TOP