2022年関西圏中学入試の動向と注目校

受験事情

こんにちは。日能研関西web教室です。
今回は関西ですが2022年度中学入試の最新情報記事をご紹介いたします。

読売新聞オンラインに日能研関西の学校情報責任者執筆の記事が掲載されています。
6年生は必読ですが、5年生以下の保護者様も是非ご一読ください。

以前は数年というスパンで中学入試の状況変化はあったのですが、入試回数の増加、学校やコースの
増加、ニーズの変遷もあり、中学入試の状況、難度変化は毎年目が離せない状況が続いています。
子どもに合った、保護者様の教育に関するお考えに合った学校を沢山の中から選ぶことが出来るよう
になったからこその状況ではあります。

状況により難度は毎年変化するような状況ですので、正確な情報と、確かな学力を育てる指導、
そして1人1人に本当に合った志望校を選択しご提案出来る第三者の存在は不可欠になっています。
日能研では通塾されている方はもちろんですが、この日能研関西web教室でもお電話やメールを通し
て志望校のご提案はもちろんのこと、受験校の決定も一緒に悩んでお話を進めています。

中学入試に向けた学習はもちろん大切ですが、それと同じ、あるいはそれ以上に大切なのは学校選び
や受験校の決定です。学校情報、入試情報に加えて、日能研では実力テスト「全国公開模試」で1万
人以上の受験者による偏差値の算出や6年生入試直前期はあらかじめ登録していただいた学校群に基
づいた詳細かつ精度の高いな成績情報も日能研では駆使して子どもたちを合格へと導いています。

「応援します。輝く目を持つ子どもたち。」

日能研が創業当時から掲げているスローガンです。
今までも、そしてこれからも、受験生・保護者様と二人三脚で日能研は中学入試をサポートしてまい
ります。web教室も同じく二人三脚でサポートいたします。
ご興味ご関心がありましたら、ぜひ一度お問い合わせ下さい。


日能研関西web教室ホームページ
日能研関西web教室ブログTOP
日能研ホームページ
日能研プラネットユリウス(関西)
関西・中国エリアのイベント・お知らせ(日能研関西)
日能研関西×日米英語学院の英語4技能コース
日能研関西インスタグラム

今すぐ資料請求今すぐ資料請求

teltel formform
TOP