あけましておめでとうございます

受験事情

新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
この時期立て込んでおり、少し間が空いての記事となりました…申し訳ございません。

中学受験、関西ではいよいよ出願が本格化、出願期間が終了した学校も多く、昨年度からの
表面倍率の変化が見られる中学校も少なくありません。ですが、直前まで出願可能な人気校
もあり、表面倍率の変化だけでは入試難度を見極めることは出来ません。

日能研では首都圏・関西・東海の入試倍率速報をホームページで公開しています。

2022年度入試の倍率だけでなく、21年度・20年度の中学入試分まで並んで掲載されており、
3年分の数値から各学校の入試難度をある程度は確認することが出来ます。
今春に入試を控えた6年生保護者様だけでなく、今春6年生に進級する、そして志望校がある
程度定まっている皆さんは是非ご確認をお願いします。

2022年度入試の結果報告につきましては、動画配信にて一般公開を予定しており
ます。
詳細につきましては、1月上旬に日能研ホームページにて告知いたします。
本ブログでもお知らせいたしますが、こちらも是非ご確認ください。
(入試結果速報は例年1月下旬にホームページで公表しています。)

いよいよ中学受験が目前に迫った6年生の皆さんは、自宅での学習、また様々な場所での冬期講
習の受講など、最後の総仕上げに入っているかと思います。
新型コロナウィルスについては第6波が近付いているとも言われていますので、まずは健康管理、
そしてそれに基づいた生活や学習のスケジュールを立てて、規則正しく生活していきましょう。

入試が終わると、小学校よりも早く2月から日能研での新学年のがスタートいたします。
新学年開講直前のテストイベント「全国テスト」を1月10日(祝/月)に開催いたします。
新学年から新しい学びの場をお考えの方、中学受験に向けて本格的に動き出そうとお考えの方は
もちろん、これからどう勉強していくべきなのか=中学受験や高校受験もこれから考えるという
方も、結果や説明会の内容はその参考材料になりますので、一度チャレンジしてみてください。

質問やご相談、入会お手続きは、お電話・問い合わせフォームにて受け付けております。
また、日能研への質問ご相談は各校にてお電話にて受け付けております。
いずれも、指導内容だけでなく、中学受験に関すること、お子さまの学習に関することを広くご
相談いただけます。中学受験を専門にした日能研に是非お任せください。


日能研関西web教室ホームページ
日能研関西web教室ブログTOP
日能研ホームページ
日能研プラネットユリウス(関西)
関西・中国エリアのイベント・お知らせ(日能研関西)
日能研関西×日米英語学院の英語4技能コース
日能研関西インスタグラム

今すぐ資料請求今すぐ資料請求

teltel formform
TOP